hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

yabusame

大崎八幡宮例大祭にて:

まずは八幡付近の街中を練り歩く:

境内では,お約束の雀踊りが:

君らが射るんぢゃないってばさ。

町内を練り歩いていた行列が,長い階段を上りって境内に帰ってくる。特に,ちょwwwwwwwな下駄の人と重たい御神輿は,ごくろーさま:

そして,流鏑馬。まずは,払い役が,馬場をお祓いして:

2回連続で,3つの的を全的中させた,今年のネ申な乗り手。パーンといい音を立てて的中すると,なかなか盛り上がる:

これはもう,D300の連写機能様々な写真。コンパクトデジカメでは多分無理だね。

そして,お祭りと言えば,B級グルメは外せない。まずは,七輪で焼いてる焼きせんべい:

osaki08m.jpg

そして,ビッグたこ焼き。大振りのイイダコが入っていて,大人気なり: