hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

TAKU

留学に行く米村さんの壮行会ってことで,Restaurant TAKUを貸し切って:

アミューズは,人参のムースに,コンソメのゼリーと海胆:

人参ムースはもうちょっと甘みがあって良いかと思ったけど,ひんやりとしていて,暑い日にはいいです。海胆はどうかなという気もしたけれど。

前菜盛り合わせ:

奥に見えるは,フォアグラのパテ。鶏レバーよりコクは少ない分,赤ワインソースがコクを足している。右の生ハムで来るんであるのh,夕張メロンではなく,種なし巨峰。なるほど。

鰯と帆立貝柱のソテーに,ラタトゥイユ

ラタトゥイユが,野菜の甘みがよく出ていてウマー。この店は,ディル使いがうまいような気がする。

ポワソン(何だったか忘れたけれど,おそらく金目鯛):

ソースは,甘辛い醤油っぽい感じで,和風?

ヴィアンドゥ:

デセール:

酸味があってなかなかよし。