hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Re: Social Cognitive Neuroscience

で,結局昨日のシンポに参加してきたのだけど,なかなか面白かった。

僕みたいなシロウトでも結構楽しめる(もちろん,脳の各分野についての英語は分からん)。それだけ,interdisciplinaryで先端的な分野だってことでもある。いろんな分野の人がやってきてた。

ちなみに,このシンポのポスターで使われている写真は,実はこれだったりする。

相方「秋に開かれるシンポのポスター作りの担当になっちゃったんだけど,いい写真持ってない?」

H「これあたりどーよ?」

相「なかなかいいけど,この虫が付いてるのがちょっとねぇ」

H「いや,その虫が付いてるところが,かえって趣きがあっていいんぢゃ」

いやでも,なかなか好評でよかった。