hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Jogi

かなり久しぶり(8年ぶりくらい?)定義に行ってきた:

六角形な旧本堂:

新本堂:

ここに来たら,やはりこれを食べねば:

三角油揚げと土日限定の豆腐田楽:

七味と醤油だけで揚げたてを食べるシンプルなんだけど,うまい。厚揚げと違って,ふわっと軽く揚がっている。にもかかわらず,豆乳のミルキーな味わいはしっかりある。豆腐田楽の方も,多分同じ豆腐だと思うのだけど,普通の豆腐とちょっと造りが違う。

焼きめし:

オリジナル(右)と,大蒜味噌(左)。オリジナルの方は,佐々重の味噌で言うと「ごえんそ」的な濃い味でうまい。大蒜味噌は,砂糖が入って甘め。

揚げまんじゅう:

さっくり軽い。

こづち:

お好み焼きっぽいキャベツなどを豚バラ肉の薄切りで巻いて焼いたもの。ちょっと甘辛なたれとよくマッチしていて,なかなかおいしい。