hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

hayabusa

はやぶさ」の実物大模型(←だって本体は大気圏突入で消失してカプセルしか残ってないし)が,東北大片平キャンパスのエクステンション棟(要は法科大学院の建物)の1F吹き抜けに来てます。久しぶりに法科大学院へ授業のために出かけたので,そのついでに撮影。

本体は案外でかいのねー,っていうのが初見の感想。なので,近くで見るより,5階から見下ろした方が全体像がよく見える。イオンエンジンは,横についているので,下から見た方がいいけれども。フレームは案外細くて,よくこんなので長旅できたなー,と感心する。

にしても,このイオンエンジンを見てると,「こんなこともあろうかと」を思い出してしまう: