hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

baisao - mar 2011

昨日は結婚記念日だったので,ささやかながら賣茶翁のお菓子を購入。francescaも通常営業に近づきつつあるみたいだし,近くのLe TokiやCafe Takもちゃんと営業してる。震災から早く立ち直るためには,きちんと消費を増やす(回復させる)ことも大事なんじゃ。

春風金斗は,賣茶翁お得意のきんとん。粒あんを包んだものだけれど,このタイプは安定しておいしい。さくら餅は,先日のとは違って道明寺。やっぱり自分は餅っぽい道明寺の方が好きだなー,と再確認。いや,前のも十分おいしかったのだけれど。

にしても,震災の直後に賣茶翁が復活してくれてこういうものを食べられるってのは,幸せですね。賣茶翁の職人さんと賣茶翁に感謝。