hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Sapporo 3

前回,マルセイバターサンドが改悪されていたので,三方六を初めてげっつしてみる:

外側は,白樺の木をイメージしているらしい:

最近はやりのふわふわ系バームクーヘン(たとえばねんりんや。まぁ,ああいうバームクーヘンなら,普通にジェノワーズなんかでいいような気もするけれど)ではなく,クラシックなしっかりとした味。とはいえ,ユーハイムなんかほど重くはなく,ほどほどの重さ。側のチョココーティングがあるから,この重さでいいんだろう。

全体として,うまくまとまったおいしいお菓子。サッポロ土産は,バターサンドかドゥーブルフロマージュの二択かと思っていたけれど,これも候補に加えていいかもしれない。