hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Le Bihan

池袋西武に入ってるLE BIHANに行ってきました:

奥から,バゲット,オレンジブレッド,クランベリーセーグル。

バゲットは軽めだけれど,何も付けずにかみしめると,うま味よりほのかな甘みが感じられる。いろいろ食事に合わせるのにいい感じ。

クランベリーセーグルは,カンパーニュ系だけど,クランベリーの酸味が,薄味のチーズ(←Chicagoのとれじょーでげっつしてきたイベリコがいい感じ。ゴルゴンゾーラやゴーダでは味が強すぎる)にあわせると(゚д゚)ウマー クリームチーズもいいかもしれない(=ブルーベリーベーグルにクリームチーズのイメージ)。

で,意外においしかったのがオレンジブレッド。ブリオッシュに近い生地に,オレンジソースの香りがうまく入っていて,甘みも控えめ。これにオレンジビールがごろごろ入っていたらもっと良かっただろうけれど,それだと値段が跳ね上がるから無理かな。