hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Sapporo 2

北大でのカンファレンスの終了後,スープカレーを食べようかと思っていたのだけれど,カンファレンスが長引いてちょっと遠い場所にあるスープカレーは無理そうだということで,急遽,札幌駅近くの「三代目月見軒」に変更し,味噌ラーメン:

昨日食べた喜来登に比べると,ややピリ辛なスープであるけれど,こちらもおいしい。麺も,やや固めの黄色い麺でコシがあり,よく似ている。麺の味もいい感じ。両者を比較すると,喜来登の方が野菜たっぷりな分,好みかな。辛さはこちらくらいあってもいいんだけれど。

で,甘いものを食べてないので,コンビニでガリガリ君をげっつ:

が,これはいまいちだった。ソーダ味に比べると,さわやかさが足りないorz