hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Tel Aviv 1

で,イスラエルの食ですが。

今回は,たまたまカンファレンスで滞在していたBar-Ilan Univの人たちにauthordox Jewsの人たちが多かったため,ランチのサンドイッチからディナーまで,基本的にKosher vegiだったし,ホテルの朝食もKosher vegiだったので,タンパク質と言えば,チーズor卵(orたまに魚)。しかも,チーズは,fetaのように,熟成の進んでいない酸味と塩味の強いものばかり。ま,チーズにオリーブオイルもおいしいんだけど(特にhumusとか茄子とか),だんだん飽きてくる。帰国のフライトの機内食で肉が出たときは,思わず心の中でガッツポーズをしてしまったw

そんな中,初日の自由時間で見つけた,ソーセージ屋さんにて:

味はまあまあ。しかしこの後,帰国フライトまで,肉なし時間が続くとは予想しなかったorz