hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

jerusalem souvenir

で,中東地域に出かけるとなると,やはりお土産はバクラヴァなのだw:

今までに食べたバクラヴァの中では,一番ハチミツの味が濃厚。その割には,さらっとしていて(スーツケースの中でめちゃくちゃにされても,蜜が漏れてなかった),なかなか作り手の腕の良さを示している。

まぁ,もちろん,殺人的に甘い(そしてカロリーも)のは,いつも通りなんだけど。

で,前回のイスラエル出張で,ホテルのアメニティながらなかなかおいしかった紅茶ティーバッグを大量に購入してきたのを,あわせて飲む:

たしかに,しっかりした味でなかなかおいしい。これで,15NIS(約450円)だっていうんだから,とてもお買い得。すぱらしい。

このブランド,日本では売られていない。ハーブティーフレーバーティー(特に緑茶ベース?)が有名らしいけれど,このシンプルなのが一番おいしい希ガス