hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

skiing

2006年にコロラド州Vailでスキーをして以来,ほとんど10年ぶりくらいにスキーをするの図:

場所は,星野リゾートアルツ磐梯猪苗代湖も見えるし,振り返れば磐梯山も見えるし,いい景色のところです。

10年ぶりなので滑り方を忘れていないかと危惧していたんだけど,意外に覚えていて,とりあえず上級者コース(←といっても,26番コース中盤のは,あんまり上級者コースっぽくなかった。コブもないし。猫魔ボウルの方はもうちょっと骨のあるコースかもしれない)もすいすい。ただし,普段使ってない筋肉を使ったせいか,ちょっと筋肉痛がががががが...

アルツ磐梯に連結している磐梯温泉ホテルは,星野リゾートの経営ってことで期待していたんだけど,少なくとも,食事は今ひとつだった。「どうしてこの食材を使う? どうしてこの調理法?」という感じ。特に夕食に地雷多し。朝食は割とまともになる。

ただ,スキーリゾートとしては,国外にも有名なのか,海外からの客(特にオーストラリアらしい)の比率は,かなり高い。