hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

ankoya

大学病院前にあるどら焼き屋さんが食べログで評判が高いので,行ってみた:

お昼過ぎに立ち寄ったら,もう,いもどら・バターどら・モカどらの3種類しかなかったので,とりあえず,割と定番らしいいもどら・バターどらを入手。200円前後というお値段で,賣茶翁でもないのにかなり強気の価格設定。

甘さを抑えた粒あんに,たっぷりの芋餡とバタークリームが包まれている。バターどらの方が,バタークリームに塩味が入っている分,やや甘めに感じる。が,どちらも味のバランスがよい。

賣茶翁のどら焼きのように,張り詰めた緊張感のあるおいしさではなく,甘さが控えめなこともあって,ぱくぱく行けるお手軽なおいしさといった趣。その意味で,人気店であること(もっと早い時間に行けば,もっとたくさんの種類があったんだろうと思われる)は分かるけれども,このお値段はちょっと強気に過ぎるかな。まぁ,ボリュームがあるし,立地も病院前だから,このお値段でも飛ぶように売れているのかもしれない。