hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Shanghai 5

本日は,蘭州牛肉拉麺の食べ比べをしてみる。

まずは,ホテルから上海財経代のキャンパスを挟んで反対側(15分くらい歩く)の国定路にある,蘭州牛肉拉麺屋さん:

店員さんは,女性はヒジャブをかぶっており,ムスリム。店にもハラルのマークがついてる。牛肉麺11元:

肉のだしがきいていて,細麺にあっていて,なかなかおいしい。

今度は,ホテル近くの裏道にある蘭州牛肉拉麺屋さん:

こちらは家族経営らしく,女性店員さんもヒジャブをかぶっていないけれども,やっぱり西域系の顔立ちの人たち。今度は,牛肉刀削麺10元を注文してみる:

うーん,さっきのお店の方がおいしかったかな。それと,刀削麺よりも細麺の方がいい。

おまけ。上海財経大学の学食にて: