hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Shanghai 4

豫園までせっかく出かけるとあらば(上海財経大学と隣接ホテルは,上海市の中心部からちょっと北側にある),近くの南京東路で夕ご飯を食べていこうと,まずは,真老大房の鮮肉月餅:

歩き食いは(゚д゚)ウマー

そして,おそらく上海の生煎では一番人気の小杨生煎馆に行く:

シグネチャーディッシュの小杨生煎x2と牛肉湯。牛肉湯は,カレー味の牛肉スープで,「香菜入れるか?」と聞かれるので(多分,そういう意味だと思う),「いるよ」と答えると入れてくれる。なかなかおいしい。生煎は,確かにおいしいけれども,個人的には许记生煎のパリパリ感の方が好みかな,という気がする。