hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

trams in toyama

新幹線までの待ち時間を利用して,富山の路面電車に乗ってみるの図:

さらに,すし玉富山駅店にて,いろいろとお寿司を頂くの図:

白エビの唐揚げ:

(゚д゚)ウマー 鮮度も味も仙台よりいいし,安い! 特に,こちらでは「ふくらぎ」と呼ぶ,鰤の子供がおいしいし安い。さすが,寒ブリで有名な氷見なだけはある。きときと富山すぱらしい。

数十年ぶりに,ますのすしをお土産に持って帰る:

駅弁で有名な,源ではなく,駅ビルにて,2種類(青山総本舗となかの屋)を試してみたところ,なかの屋は,ちょっと甘すぎでいまいち。青山総本舗のほうは,食べ慣れている源に近くておいしい。にしても,昔(1段1000円)に比べて高くなったなーorz