hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

valentine's day

今年も相方からいろいろとチョコをいただくの図。

 

まずは,Au Petit Prince

f:id:at_sue:20220216155755j:plain

割とベーシック。ダークチョコが(゚д゚)ウマー

 

CACAO SAMPAKA

f:id:at_sue:20220216155910j:plain

なんとチーズのセンターで,ちょっと変化球。パルミジャーノ・マンチェゴ・カブラレス。カブラレスって聞いたことないなー,ひょっとしてカブレラ?と思ったら,スペインの「幻のブルーチーズ」らしい。

最初に,スペインと言ったらやっぱこれだろというマンチェゴから試してみたところ,ちょっといまいち。が,パルミジャーノに進んだら,意外においしい。さらん,カブラレスに進んだところ,これはすぱらしかった。ブルーチーズにチョコって合うんだね。びっくり。

 

そして最後は,Thierry Bamas

f:id:at_sue:20220216160609j:plain

見た目はアレだけれど,左から,シトロン柚・パッションフルーツ・フランボワーズ。どれもワタクシの大好きな酸味キレッキレ系で,とても(゚д゚)ウマー。特にシトロン柚。パッションもなかなか。

 

ありがとうございました!