hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

commercial lawyers?

さっきまで,民法研究会やってたんですが,いやもうなんとゆーか。

誤振込という王道な報告があったので,えんたあていんめんと・ろいやあとしては,受け狙いで「あんたの報告は,出発点から全部間違ってるぞ,ゴルァァァァ」という質問を一発目から投げかけて差し上げるわけです。それも,普通にやったら面白くないので,ここは一発,世の中の学者を全て敵に回す感じで,超銀行寄りのスタンスで発言してみるわけです(←Chicago的。笑)。

そしたらですね,その後,しばらく何人かの間で問答が続いた後に,河上センセーが一発:

「お金を払い込んだら,全部払込先の人のものになっちゃうだなんて,商法学者しか言いませんよ。

ちょwwwwwwwwwwww

教授会やる大会議室で研究会していて,ふかふかの回転イスだったので,思わず,そのままトリプルアクセル,ぢゃなかった,イスを一回転させてしまいました。