hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

air conditioner

研究室についにエアコンが↓

aircon2007.jpg

今まで,エアコン無しで,夏は暑く冬は寒い研究室でしたが,やっと入りました。夏は30度超える日は2日くらいしかないから扇風機でぎりぎりOK,冬は夕方5時以降と土日以外はセントラルヒーティングが入る,というステキな状況から改善です。

今まで無かった理由は,

- 電源が足りない

- 予算が付かない

だったのですが,やっと予算が付いたのです。東北大は理系様々なところなので,理系は金があるけれど文系には金がない。

で,昨日(日曜)は電源増強のために半日停電だったのですが,停電してネットワークが落ちると,PCから直接接続せずにネットワーク接続しているプリンタも使用不能になることを忘れてた...