hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

like an analyst

datastreamの講習会に参加してみました。

IBESもついでに。

ぱぱぱっといろんなデータが取り出せるのがなかなかすごくて,quantative系(足で稼ぐ系じゃない方)のアナリストの人たちは,こういうので毎日仕事してるんだなぁ,という「一日アナリスト」になった気分。でも,empirical research(特に法学系の)に使える部分は,それほど多くはないね。

ついでに。ビジネス・プランニングM&A編は,読会が終わって,後は編集作業のみになりました。とはいえ,ここからが結構大変なので,来年の4月までに本の出版が間に合うかは相当にアヤシイ。