hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

volare!

もういったれーという感じで,発注しました:

D300 + AF-S DX VR18-200G

KissD(初代)の標準のEF-S17-55で,旅行中に「ちょっと望遠側が足りないなぁ」と思うことがたまにあったので(遺跡とかで近くまで寄れないことがある),「旅行中に1本で済ませられるお手軽レンズ」のVR 18-200にしました。後で余裕があったら,短い単焦点をげっつするかもしれません。

しかし,いかにレンズ1本ですむとはいえ,本体825g,レンズ560g(VRなので重い).... EF-S 17-55が軽かったので,多分相当重くなってます。バックパックに入るかなぁ