hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

rip: EF-S 18-55mm

2日間の交渉コンペ引率が終わりました。九大れくちゃあのためのぱわぽ作成とかしてたので,あまり見てませんが,なかなか楽しかった模様です。

が,2日目に会場に向かう途中,バックパックから,ずさっと,KissDが落下!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

EF-S 18-55が,ぐっきり曲がってお亡くなりになりました。うはぁ。

これで明日の,ばうむくうへん・さんどの写真はとれませぬorz 学生さんの勇姿もとれなかった(←そっちが後か)

メキシコでもボリビアでもペルーでもアルゼンチンでも,バックパッキングで乱暴に扱われながら生き延びてきたEF-S 18-55が,遙かに安全な日本でご臨終を迎えるとは... 太田せんせから,

「やーい,すごいショックうけてやんのー」

と盛んにからかわれてしまいました。ええ,ヤツはそういう性格のヤツです。前から分かっていたことではあるけれど。

どーすべきかが悩みどころ。しばらくすれば,D300が来るしねぇ。サブがあってもいいけれど,マウント違うから,あんまり投資するのもなんだし。EF50 F1.8なら1万円くらいでげっつできるはず(APS-Cだとやや望遠よりのお散歩レンズになる)なので,お手頃だけど,ヨドバシで入手できるかどうかが怪しい。入手無理なら,EF-S 18-55 IS IIかな。標準だと,それほどISはいらない気もするけれど。