hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

river

ここ数日,「お前のものは俺のもの」の加筆修正に取りかかってました。やっと完成したので,NBL編集部にメールしました。採用されるといいんですが,ダメだったら金融法務事情あたりにチャレンジかな。

来年の私法学会のワークショップでやることになったので,それまでにどっかに載っけてもらわないと阿寒,という事情があるのです。

一番最初に書いたところは,結構雑だったので,書き直しではかなり大幅な変更になりました。字数的にも,元の4万字弱が6万6千字くらいまで増えてしまった(←NBL編集部ごめんなさい)。

加筆修正してるときに,一番クリティカルだなぁと感じたのが,先月末のトラスト60仙台シンポのときに弘人せんせからもらったコメント。大きなポイントが2つあって,そのうち片方はうまい対処方法を見つけたのだけれど,もう一つの方は,正面からの対処が思いつかなかったので,裏口からふさいでみることにしました。ちょっち逃げてるなー。まぁ,どうせヘタレだからいいか。

その他,多少脱線して,Fさんの研究計画への援護射撃とかもなにげに書いてます。

というわけで,とりあえず冬休みのお仕事その1は完了しました(その2以下もあるぜよ)。ちょっと一息ということで,季節柄の一曲をば:

River (Sarah McLachlan)

もちろん,オリジナルはJoni Mitchellですが,Sarahのカバーも,やっぱり彼女は歌がうまいので,なかなかいけます。