hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

b-class groumet

仙台二高の下の方に,定進堂というパン屋+雑貨屋さんがあって,二高生に人気らしい。というわけで,ハムカツサンドをげっつしてみました:

Teishin08ham.jpg

買うと目の前で電子レンジでチンしてくれるところが,Bクラス感をさらにそそる (ぇ

ついでに,揚げあんパンも:

Teishin08age.jpg

どちらも100円前後と安くてボリュームがある。味付けも,ケチャップ・マヨネーズ等のB級チープ系。

これで思い出したのが,中学・高校の頃にお世話になった,「ポポー」というサンドイッチ屋さん。あれはまだやってるんだろうか?と思ってググってみたら,誰かのブログのエントリを発見しました:

http://blog.livedoor.jp/kekkojin/archives/50293585.html

http://yaplog.jp/coconutmilk/archive/973

おお! 特に上のエントリの写真が懐かしい。そう,ここのトマトは異様に厚切りなのですよ。カニサンドとメンチカツサンド辺りが人気だったような記憶があります。