hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

commencement

金沢出身の学生さんからのおみやげ:

Choseiden08.jpg

はともかくとして,昨日は,卒業式+卒業祝賀会(←うちは「謝恩会」でなくて,スタッフが学生をねぎらう... とはいえ,同窓会が結構donateしてくれてるので,ファカルティの負担はそんなにない)でした。ちなみに,知る人ぞ知るように,「冠婚葬祭」時にしかネクタイ締めないヘタレな僕がネクタイしている姿を目撃できるのは,仙台だとこのときくらいしかなかったりする。

こういう「始まり」(commencement)にあう曲ってないかな,と思いついたのがこれ:

CDをたたき割られたいわく付きアルバムのタイトルチューンだけど。