hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Hamburger Weihnachtsmarkt

一気に行きます:

ここらで,Bratwurstのサンドも食べる。ウマー。肉もおいしいし,このシンプルな白パンも,小麦の味がおいしいんだよねぇ:

hamburg08e18.jpg

順に,Lebkuchenのお店,マジパン+ヌガーのお店,木彫り人形のお店:

Lebkuchenは,買ってきたものの,予想通りというか,スーツケースの中で割れてた:

hamburg08e49.jpg

Hexenhausにしようかとも迷ったのだけれど,そっちはほぼ確実に割れると思ったので,板系にしたのに...

ちなみに,木彫り人形は,手作りなので結構高い。安いので50ユーロくらいから。写真に載ってるのは,70-150ユーロくらいする。

やっぱWeihnachtsmarktだとこれがなくちゃね,とGluehwein:

カップは返却せずにお持ち帰り:

hamburg08e48.jpg

しかしまぁ,アルコールには弱いので酔っぱらい状態。「明日帰国するってーのに,二日酔い状態でオイラはいいのかー」とのたうち回ってたorz

日が暮れて灯が入ったのもなかなかいい感じ:

途中で,Berlinerを食す:

ただの揚げドーナツかと思いきや,中にチェリーソースが入ってた。これだけ寒いと熱々はなかなかウマー。