hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

having finished writing

以前にこんな予定を立てていたけれど,本日,ほぼだいたい(←曖昧な言い回しw)脱稿しました。二人分とも。

この後は,後期から,いくつかの大学で使ってもらうためのβバージョンの作成に入ります。夏休み中(前?)にゲラが来て,簡単な校正をして,その上で,印刷に入るらしい。

試用して,フィードバックをもらう予定の授業は,こづやんの上智,しみずさんが担当する東北,そして某君が担当する神戸。まぁ,フィードバックもらっても,全員の名前を端書きとか後書きで書くわけにはいかないけども,このブログ上で謝辞を述べるくらいはさせていただくやも。

基本,必要部数のみ印刷した上で,実費配布なんだけど,もしも余ってしまったらどーするか。司法試験受験だけに頭が行っている人ばかりなところでは売れそうにないから,受験を越えて勉強する余裕のある人の多い,東大の生協書籍部におけばはけるかなぁ,と計画してます。

がしかし,売れ残るのはまずいので,できるだけ需要予測をぴったり立てて,完売する方向で。

βバージョンを買ってくれた人は,完成バージョンを安売りします,なんてアレンジができたらいいんだけど,それは無理っぽい。