hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

trompe l'oeil

だまし絵展Bunkamuraに行ってきました。さすが夏休み中の日曜日なだけに,子供連れでかなり混んでました。一番おおっと思ったのは,最後の「水の都」かな。魚でできた肖像画は,確かBruxellesで以前に見たような。仙台市博物館が持ってるのが結構あったのにもびっくり。

まぁ,子供連れが多いのは,その辺をターゲットにしてるからだろうということで,じっくりと見るというよりは,驚きを楽しむ感じな展覧会。なので,混んでる割にはさっくりと見終わったので,東横のれん街でショッピング(→結局,Les Deux Magotsでパンをげっつ)。

それとついでに,食人で,ケーキバイキングをやってみました。安いだけあって,「ウマー」というほどではないけれども,まずいというわけではないし,種類もそこそこ豊富。コスパは結構いいかもしれない。