hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

yellowtail

本ができあがってきました:

paymentbetaver09.jpg

それはともかく。

イナダが3匹300円と安かったので,げっつ。ビフォー:

アフター:

さすがに全部刺身では食べきれず,半分近くは漬けに。鰹などの青魚とは違った,白身魚としてのあっさり感があってなかなかよし。久しぶりにでかい魚(鰺とか秋刀魚じゃなくて)を捌いたので,ちと疲れた。やっぱこういうときはいい包丁が欲しいなぁ。捌いてたら,お腹の中から鰯が大量に出てきたのは,びっくり。肉食なのか。ルアー釣りとかできそう。

このほか,アラは潮汁にして,中落ちは漬け焼きに。鰤カマの子供バージョンだから,潮汁は出汁がよく出ていてウマー。

ついでに,もらい物2品。ゴーフレット:

モンゴルのお茶:

inada09e.jpg

これ,ミルク(ただし粉末なのでスキムミルクっぽいのがいまいち)と塩が入ってる。さらにバターが入れば,ネパール風だ。