hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

beans

久しぶりに岡埜栄泉(上野広小路じゃなくて上野駅前の方)の豆大福:

ついでに,東北地方以外ではちょっと珍しいずんだも。

ずんだは,仙台のに比べると,甘さも塩気も控えめで,上品すぎるw 普段食べ慣れているずんだが,もっと田舎っぽくパワフルなのに比べると迫力がないが,これはこれでずんだ初心者にはいいのかもしれない。

豆大福も,皮は柔らかく普通においしい。個人的な好みは,出町ふたばの豆もちみたいに,もうちょっと豆度が高いものなんだけども。群林堂の豆大福は食べたことないんだけど,豆度が高いらしいので,一度食してみたい。護国寺だからちょっと普段行く場所からずれてるんだよなぁ。