hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

small squids

ひいかが売っていたので,買ってみる。食べるのは初めてなんだけど,相方によるとこのあたりでは冬烏賊の後あたりに結構出るらしい。なので,お勧めな方法で調理してもらう。さっとゆでて生姜醤油と,簡単な煮付け。

ホタルイカよりも一回り大きいけれど,ホタルイカほどの旨みはなくって,かといって冬の烏賊のような太った腑の激烈なうまさもなく,ちょっとこりっとした食感を伴ってさっぱりとした感じ。これはこれでおいしい。

こちらは,朝市で安売りされていた規格外品な人参:

お店のおにーさん「これはいっぱい入っているんだけど,全部女の子なんだよね,でへへへへ」

は「そ,そーですか...」

別に男の子でもいいと思うんだが。しかし返答に困るぜ。