hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

consumption

志津川産わかめを購入。

志津川の状態はあんななので,どう考えても震災前の出荷だから,これを買ったからといって直接志津川の漁師さんたちにお金が回るというわけではないんだけれども。

仮設住宅作って漁港を再建して,ってこれからのスケジュールを考えると,今シーズンはもう出荷済みの在庫品だけでしばらくはこれを食べられないだろうなぁ,という気になってしまう(ちなみに,品薄のため,お値段も震災前の倍近く)。とてもおいしいわかめなんだけどねぇ。

あ,ちなみに,知らない人のために言うと,志津川南三陸町の一部(志津川町歌津町が合併して南三陸町)。