hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

penthouse

昨晩は,

ペントハウス

というバーで新人歓迎会。

このお店,予約がないと開かないらしい。普通のマンションっぽい建物の最上階がそのままバーになってる。オフィス用ビルというよりは,マンションに近い感じの作りなのが不思議。

そういえば,francescaも普通のマンションの2Fだったなぁ(だから騒ぐと他の住民からクレームが来るから,静かにしてね,と言われる)。

奥山市長が気に入っているという噂があるけれど,僕的には今ひとつ合わなかった。ミネストローネが,トマトの酸味が強すぎる一方で,あんまり出汁がきいてなかった。それと,デザートが出なかったのが大きな減点要因。

飲み物持ち込み可だったんだけど,その情報が伝達されたのが当日直前だったので,自宅にストックされている大量のお酒(←我が家は飲める人間がいないことを知らない人が,お土産に持ってくる)を提供することができなかったのが,ちと残念。かなりマニアックなお酒ばかりだけど。これは,次の雪見の宴にでも提供するかな。