hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

sebastien bouillet

義理チョコにSebastien Bouilletのtablette fraiseをいただく:

開けてみると,

おおっ!てな感じに美しい。マジお花畑。まるできゃりーぱみゅぱみゅのやうだ。

で,味の方は。

見た目の華やかさの割には,非常に大人な味。かなりビターなチョコレートを使ったタブレットに,バニラガナッシュ入りの苺ドームと,フリーズドライの苺・ピスタチオ・ピーカンナッツがちりばめてある。このフリーズドライ苺が,某六花亭のものとは異なって非常にフレッシュでさわやかな味で,ビターなタブレットによく映える。ピスタチオの香りも強いアクセントになっていて面白い。

苺ドームの方も,ガナッシュがさほど甘みが強くなく,ここを含めても,いぜんとして全体の味の基調はかなりビターで大人な味。

かわいらしい見た目の方向性と,味の方向性とに,かなりギャップのある作りでした。

ありがとうございました。