hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

interviewed

先日のシドニーカンファレンスの際に,オーストラリア国営ラジオABCからインタビューされてたのがオンエアされてたようです:

Feature: Japan still recovering one year after March 11 disasters

Updated 9 March 2012, 15:18 AEST (ABC)

うーむ,インタビューなんて受けるの初めてなのと,「tortみたいな難しい言葉使うな」と脅されていた(tortのどこが難しいんだか,よく分からないので,かなりセーフティーに言葉を選んでる)ので,結構堅いしゃべりになってしまってますorz

普通のプレゼンや質疑応答では,もっとだだーっとしゃべってしまうんだけども。

ちなみに,明日から,今度はintervieweeでなくてinterviewerとして仕事するために,北京です。ついでにお茶の補給も。