hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Sapporo 4

民法教科書総選挙」の報告終了後,北大近くのいけだ寿司にて懇親会:

行き当たりばったり報告なので,どうなるかと思いきや,意外に楽しんでもらえたので何より。しかし,この話は,原稿になるんだろーか?

お昼は,これも近くのスープカレー心に行ってみる。ピカンテがいつも並ぶのに対し,こちらは空いている。駅からの距離か,天候か(暑い!),味か,店の広さか。とにもかくにも,骨付きチキンカレーの辛さ8:

辛さ8でもまぁだいじぶな辛さではあるが,やや砂糖の甘みを強く感じる。「ちょっと手元が狂って砂糖が入り過ぎちゃったぜ」みたいな。トマトベース。もうちょっと旨みが欲しいかなぁ。自作のインドカレーの方が(゚д゚)ウマーな気がする。でも,ジャガイモはもちもちで,非常においしかった。