hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Sapporo 5

いけだ寿司の後は,Kさん・MさんとPEOPLE PEAPEに行ってみる:

何とも怪しげな店構え。

男3人でパフェを注文。チェリー・抹茶・ラム酒とカスタードプリング:

いずれもワイルドな盛り付けで,パフェと言うよりは,牛乳の味の濃いソフトクリーム(から,空気を抜いたもの)といった味。ちなみに,「カスタードプリング」は,アメリカのJELOみたいな味のカスタードでした。

というわけで,ある意味「北海道らしい」味で,まぁまぁおいしい。

が,あまりにも個性的すぎるのは,この店の経営システム。

夜7時頃に開店→20人弱くらいの客を店に入れて,その20人分のパフェを一気に作る→客全員に一気にサーブ→客は一気に食べる→客は怒濤のように出て行く→新しい客が入る→(以下繰り返し)

となっている。で,僕たちのときは,この1回転に1時間半(!!!!)かかったorz これは相当暇でないとつきあえない店だな。経営的にも,これだと,夜7時に開店して,夜半頃に閉店だから,3回転くらいしかできないんじゃないかという気がする。接客係や厨房を増やすとかして,もうちょっと工夫すればいいのにねぇ,と思ってしまう。

おまけ。仙台空港

北大ポプラ並木: