hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

a cg conference

先週金曜日は,金融庁(金融研究研修センター)で開かれた国際コンファレンス「EUアジア・コーポレート・ガバナンス・ダイアローグ」に行ってきました。

文科省が入っているビルディング(←何度か学内行政なお仕事で行かされったことが)の裏側でやってました。この建物に来るときは,いつも,お昼を,霞ヶ関ビル1Fの中華料理屋さんで食べてる気がする。なんかそこがいつも空いているんだよね。じゃあまずいのかというと,そういうことはなくって,普通に中華の味だし。謎だ。

で,カンファレンスはというと。風邪気味で体調がいまいちだったけど,そこそこ楽しめました(おもしろくない報告もあったけど)。

終了後に,韓国のせんせーに「さっき言ってたあれ,違うロジックが働いてるんぢゃね?」と質問しにいって(回答=その通り),ついでに名刺交換したら,僕の名前を知ってる,論文読んだことある,と言われてびびった。

英語の論文はそんなに本数書いてないはずだけどだなーと思っていたら,どうやらこのせんせ,東大にいたことがあって日本語ができるらしい。なるほど,それなら理解できるやもしれない。

しかし,会社法もそんなに本数書いてないはずだけどなーwww 会社法以外の方が多いんぢゃないだろーか。

それと,懇親会でのディスカッションで,ペーパーのネタが一つ思いついたので,暇ができたら書くかもしれません。それを書いたら,それこそ久々に会社法だぜぇ~www