hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

christmas

さて今年のクリスマスは。

ローストポーク

やっぱ豚さんには林檎ソースが合う。

なんちゃってビュッシュ・ド・ノエル:

相方のリクエストに従い,お手軽に,ビスキュイ・ジョコンドを焼いた後,クレームシャンティーと桃缶を巻いただけ。外側に塗るのは,さらに手抜きでレギュラーコーヒー加えたら,緩すぎてだれてしまったorzけれど,まぁご愛敬。

しかし,このシンプルな組み合わせは,基本の組み合わせなだけあってうまい。ビュッシュ・ド・ノエルを作るときは,たいていバタークリームで作っていたんだけど,この手抜きバージョンもなかなかいけると再発見。