hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

watch

前にも書いたことがあるような気がするけれど,大学1年のときに購入した腕時計が,寒い場所に置いておくと遅れるようになっただけでなく,金属ベルトを止めているピンが抜けるようになってきたので,新しいのに買い換えてみた。

前のと同じATESSAで,今度はワールドタイム付き(海外出張の時に時差あわせがめんどいので):

一回り大きくなったけど,重さはあまり変わらない。

買うときに,店員さんが,「そのATESSAは当時(=20年前),よく売れた機種ですよ。よく使ってくださいましたね。」と言ってちょっと値引きしてくれたので,うはは。しかし,20年前のなんてよく知ってるなぁ。

この白い文字盤のものよりも,文字盤が黒いのが人気機種だとのこと。でも,僕が20年前に買ったときは,エコドライブ(太陽電池)の技術が未発達で,文字盤が白いのは存在しなかったような記憶が... ということもあって,今度は,白い文字盤にしてみました。

またこれから20年,よろしゅー。