hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Berkeley

ということで,CELSに出るために,Berkeley Lawに:

確か,前回サンフランシスコに来たときも,伊藤さんに案内していただいた記憶がある。キャンパスの一番上にあるので,BARTのDowntown Berkeley駅から相変わらず遠いorz 20分近くかかる。

で,CELSは,面白くて勉強になる。

夕ご飯は,CELSに参加していた僕以外の唯一の日本人のWさんが,学生(Haasにいたとのこと)時代からよく通っていた日本料理屋に行こうと誘ってくれたので,ついて行く。海外旅行(海外在住でも)だと現地食しか食べない癖があるので,意図的に日本料理屋さんに行くなんて初めてかもしれない。

で,ここは,寿司とか天ぷらじゃなくて,家庭料理の店だという(珍しい)ので,カレーなんて頼んでみる:

かなりスパイス主体で辛みが強く,こくを出そうとする日本のカレーライスとはちょっと違った雰囲気。しかしこの味,アメリカ人に受けるのか???っていう感じはする。