hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Bologna 4

今回はパスタ。

ボローニャの名店Paolo Atti e Figli

で,生タリアテッレなんかを買い込んできて,ソースと合わせたのだけれど,現地で食べたのと同じような味がしてなかなか。

それから,(高級)スーパーで買い込んだ,エミーリア・ロマーニャ州のお隣マルケ州のメーカーLa Pasta de Camerinoの乾麺タリアテッレも買い込んで来たのだけれど,これが乾麺とは思えないほどもちもちでうまい。

合わせたジェノベーゼソースは,スーパーで購入したこちら:

HPによるとどうやら,卵麺専業メーカーで,タリアテッレやフェッチーネなどを中心に作っているらしい。で,このパスタ,もちもちであるだけじゃなくて,とても腹持ちがいい。ずっと満腹感が続く。いわゆる「スパゲティ」の硬質な感じとは違って,讃岐うどん(とはまた違った重量感があるけれども)みたいな感じで,すぱらしい。今度見かけたら,また買ってみよう。

イタリアヽ(´ー`)ノマンセー