hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Leuven 4

これまた金曜日市場で入手した(Leuvenの町中にもいいチーズ屋さんがあるんだけど,チーズはいつも市場で買うのだ)RubenskaasとWynendaele:

お店のおにーさんに,ベルギーチーズでstrongなのくれ,といったのだけれど,どちらもたいしてstrongではなく,ミルキーなチーズでうまい。チョコレートもそうだけれど,ベルギー人はミルキーなのが好みなのか。

こちらは,土曜日市場のチーズ屋さんで入手した,洞窟ブルーチーズとお城(chateau)チーズ:

ブルーチーズの方は,おじーさんが「うちの洞窟で作ったんだぜ」と言っていた。この2つは,金曜日市場のミルキー系に比べると,どちらもフランスチーズっぽい味。