hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

june confectionery

賣茶翁に水無月買いに行ったら,早い時間帯で売り切れました,と言われて,そんなバナナ。

 

仕方ないので,玉澤総本店にも行ってみたら,こちらでも,午前の早い時間で完売です,と言われて,うーむ。

 

まさかこれは,「コロナのせい」なのだろうか。普段水無月買ってない人が,祓いってことで,水無月を買いまくったのかもしれない。

 

というわけで,仕方ないので,自宅にある食材(小豆・薄力粉ほか)を活用して,速攻で水無月を自作してみるの図:

f:id:at_sue:20200630200912j:plain

自作の割には,意外に食べられるものができたので,びっくり。相方からは,「売ってないからって作るの? その発想はなかったわwww」と笑われたけれども。

まぁでも,小豆は,浸水なしで炊けるし(本当は大納言が欲しいけれども...),ういろう生地は最悪電子レンジで作れるのは知ってるからね。

 

口直しに,賣茶翁で買ってあった葛饅頭を食すの図:

f:id:at_sue:20200630201002j:plain

さすがに,プロはレベルが違う...