hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

flathead

久々に相方と釣りに行きました。

 

ワタクシにとっては初場所で,相方は何度か来たことのある場所なので,レクチャーを受けて「あっちは根掛かり激しいけれど,こっちは根掛かりしないし,釣れるよ」と言われて,とりあえず用心深くテキサスリグを組んでそちらに投げて1投目。

リフト&フォールで探ってくると,引っかかる。「あれ,こっちは根掛かりないはずじゃ... 違っ,さかなー!」とフッキングを入れたら上がってきたのは:

53cmのマゴチで,自己記録更新b 神アドバイスありがとうございました。

ヒットルアーはグラスミノーMのロックフィッシュインパクト。コチはオレンジが好きってほんとだったんだ。ロックフィッシュインパクトは1個しか持ってきてなかったので,この後,他のカラーのグラスミノーやらGテールサターンやらバグアンツやら投げてみたのですが,アタリなし。一瞬の時合いだったのかも。

他にも,イシモチやらハゼやらが釣れ,楽しい1日になりました。

 

帰宅して食す。

マゴチの潮汁:

ハゼ天:

マゴチ天:

イシモチの塩焼き:

マゴチの刺身と洗い:

どれもおいしかったけれど,特に潮汁が最高! やはり照りゴチは(゚д゚)ウマー