hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

figuring the title

ソフトローシンポで報告するための英文タイトルを考えてくれと言われて。

At World's End公開記念ということで(見てないけど... 多分DVDになるまで見ない),そういえば,「海賊の世界がだんだん狭まっている」みたいなセリフが1であったなぁ,と思い出して探してみたけれど,見つからなかった。代わりにソフトローで使えそうなこんなのが:

And thirdly, the code is more what you'd call "guidelines" than actual rules.

何に使うんだか :-)

で,結局,オーソドックスなタイトルにしてみました。みんなで渡れば~は英語にはなさそうだから。

Guaranty: where private ordering meets the legal system

分かる人には分かるように,副題は某有名論文のタイトルをまねてます。