hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

lost in translation

いや,lostというよりはむしろ,英文に直す際に,補充しまくった部分があるのですが――無尽のところね,もちろん――,何とかfirst draft終了。

やっぱり事前の予想通りというか,マイクロファイナンスのところと,CRSのところは,元々日本語の部分を書いた頭がeconでenglishに考えているので,そのまますらすら英語になるんだけど,無尽のところは,長さの割にはえらく時間がかかりました。外国人向けの解説――「昔の東京は,ど田舎の湿地帯で,日本の中心は京都と大阪だった」とか――まで書いてるし。うは。

前にブログで書いた,中小企業庁のデータが手に入れば,Stata回して結果取り込みたいんだけど,やっぱ入手不能かな... orz

気分転換に,すごく懐かしいのを見つけました↓

- Vangelis - Anthem

あのときの高揚する気分を思い出しますねぇ。もう5年にもなるのか...