hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

windows update

本日のwindows updateをしたら,どうもWinXP Homeの方の調子がおかしい。

WinUD.jpg

↑こんな感じになって(スペルミスは見逃して...),MS純正(エクスプローラ)や一部のアプリケーション(Firefoxとか)を除いて,メニューの文字のバックが抜けます。WinXP Proの方ではおきてないんだけどなぁ。実害はないけど,何かcommon DLL系に不具合があるんだろうか。更新履歴を見ても,原因になりそうなのはない。

で,なぜかちょっと気分転換に,えらぼーとをやってみました:

EraVote.jpg

どうせ投票日には国内にいないんですが,なぜに新党日本wwwwwwwwwwwww