hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Hello, Ann Arbor!

成田で,UAのチェックインがコンピュータ回線のダウンによって足止め食らってマニュアルチェックインになったり,O'Hareの乗り換えでダッシュになったりしましたが(←なんか,前もO'HareでのInternational flight でarrival→domestic flightへトランスファーで,ダッシュした記憶がある),無事着きました:

ArtFairAA.pg.jpg

で,Ann Arborは,水曜日からArt Fair中で,「夏休みの大学町にはあり得ねぇぇぇぇぇぇぇ」というくらいに人がいます(roommateによると,Fairが終われば静かになるとのこと)。というか,subleaseしている家の真下が会場なんですが... 中西部の夏ってことで,夜8時くらいまで明るく,日差しはきついけれど乾燥しているから日陰に入れば楽。

まだ時差ぼけ気味ながらちょっと歩いてみたところ,今まで長期滞在したことのある街(ChicagoどWisconsin-Madison)と比べると,「水がない」というのが大きな違いかな。つまり,Chicagoには海があったし,Madisonは2つのきれいな湖に挟まれた街だったのに,Ann Arborは完全に内陸。ちょっと潤いがないなぁ。