hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

bulldog and Yenten

昨日の研究会で一番受けていたAさんの発言:

ブルドックって円天とどう違うのか全然分からない。だって,「スティールなんてあんな怪しげなのに任せたらダメだけど,自分たちに経営任せればこんなにうまくいきます」と言いながら,あり得ない数字を見せてたけど,それって,円天が「自分たち以外にお金を預けてはダメだ,他の奴らはみんなあなたたちをだまそうとしている,けれどもうちにお金を預ければこんなに多くして返します」と言いながらあり得ない数字を見せるのと,どこが違うの?

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

でもなるほどねぇ。これは結構むずいです。

何かこの前の「KKK,政党,宗教団体」にも通ずるところがあるような気がするけれど,もしdistinguishするなら,status quo biasかなぁ...